fc2ブログ

マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

三条河原町☆とんちんかん





イベントの後は参加していた3人でもんじゃを食べにやってきました。

たまたま見つけたお店ですがあたしがそういえば「もんじゃ焼き」ってちゃんと食べたことないなーってことでこのお店にきまりました。

お店の名前は覚えやすい!「とんちんかん」です。

3階まで一気にのぼる階段にびびりましたがとりあえず3階まで。

もんじゃはあたしの中では土手を作って、中に生地を流し込んで、ぐつぐつしてきたらぐっちゃぐちゃに混ぜて、
小さいコテで「ジュっ」ってするイメージでした。

それに席には焼き方説明書もあったし、てっきり焼くもんだと思ってわくわくして待っていたら、


まさかの完成型で到着!!




もうすでにぐっちゃぐっちゃです。
土手もいりません。
ふつふつも待たなくていいです。


これはこれでいいんだろうな。
うん。


ちなみにお店おススメの明太もちチーズ。










小さなコテよ!出番だ!


じゅーっとしながらちまちま食べるわけですが、だしが美味しいのかな。
うんまい!!

こりゃビールと合うね!!!











あまりにおいしすぎたので、先輩方にもう1回食べたいとわがままを言ってみたり。

again!!


と定員さんを呼びつけて言ったものの通じないので、明太もちチーズのベビースタートッピングをと普通に注文する3人ww


ベビースターが入ることで味が少し濃くなってこれもいい!
ってかもんじゃってこんなに美味しかったの?


今更www


お好み焼きもこのお店美味しいらしいのでまた来たい。














ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ













スポンサーサイト



 京都・滋賀ごはん。

 もんじゃ焼とんちんかん

0 Comments

Leave a comment