マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

結婚記念日のミートろーフ☆2016/10/27の晩ごはん。





ミートローフ
②トマトポタージュ
③デザートのレアチーズケーキ

結婚記念日なので豪華です❤









ミートローフは真ん中に茹で玉子を入れたのにしてみた♪

結構野菜たっぷりで人参は1/2本入ってます。
玉葱もたっぷり、あとミックスベジタブルでね。

ふわっふわのミートローフ

ソースはいつもの、ウスター、ケチャップ、醤油の組み合わせ。







スープはトマトジュースを使ったトマトポタージュ。
手軽なんだけどおいしいんだな♪

レシピは玉葱ありだけど、なしでもおいしいんだよ(*^_^*)

Cpicon トマトジュースで簡単☆トマトポタージュ by マメ。







レアチーズケーキはヨーグルトたっぷりめであっさりしたものを作った。

丸9年なので9という数字を作りたかったんだけどどうしたものかと、結局ゼリーで9という数字を作ってみたけど、
なんだかうまくいかず、片栗粉で9の型を作ってそこに流し込んで冷やすという工程を経て完成。

ケーキよりも数字の9を作る方が四苦八苦したな(@_@;)






無事完成したケーキは旦那さんに大好評でござりました!
1ホールいける!とさすがにそれは食べすぎだということで一人で1/2ホールたべてしまいました…。

あたしは1/4。
残りは次の日にいただきます☆


入籍は11/29(イイ肉の日)なんだけど、10/27は結婚記念日
ばらばらにしちゃったからややこしいんだよなぁ。

ま、毎年どちらかをあたしの手料理でお祝いしているわけなので、これでいいかなと思っている。
来年でスイート10だわ!

早いなぁ。

今年も健康に2人過ごせていることに感謝!





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

 ミートローフ レアチーズケーキ 結婚記念日

- 0 Comments

Leave a comment

