マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

野洲☆「エシュロンティーハウス 野洲本店」で紅茶三昧。






今日はお昼から思い立って「エシュロンティーハウス 野洲本店」にやってきました。
ムレスナティーのお店です。


それは美味しい紅茶がのみたかったから。
ただそれだけ。


このお店は紅茶を楽しむためのお店です。

ランチはシンプルなものが厳選されています。
ランチにはすべてホットの紅茶が付いていて、紅茶はなくなるとベストなタイミングで次の紅茶を淹れてくれます。

お値段設定は高く感じるかもしれませんが、いろいろな紅茶が堪能できてこの時間が過ごせるならお得なくらいだと感じます。








ここのランチにサラダランチがあります。

たっぷりの旬のお野菜のサラダと美味しいパンのセットです。
サラダはびっくりするくらいの山盛りです。

男性にはちょっと物足りないかもしれないけど女子には丁度良いです。
男性にはカレーランチもあるのでそちらがおすすめかと。


こだわりはドレッシング!
ドレッシングにも紅茶が使われていてさりげなく、紅茶づくしになっているのです。

生ハムとお野菜が合います。









今日のパンはゴルゴンゾーラのパンとなんだっけかな、2種類のパンです。

ゴルゴンゾーラは生ハムと合わせると美味しいと店長さんから教えてもらったので一緒に食べてみました☆
生ハムの塩気とチーズがぴったりマッチしておいしかった。









こちらはウェルカムティー。

席に座ると最初に出してくださる冷たい紅茶です。










でランチの後になんでスコーンの写真があるのかというと…。

いつもカウンターなんだけど、久々にやってきたエシュロンティーハウス
今日はゆっくり過ごしたいなぁと思っていて、いつもは食べ終わったらすぐに帰るんだけども、今日は店長さんと紅茶のお話をいろいろとしたり、普段から疑問に思っている紅茶のことを質問してみたりとしていたら、結局おやつ位の時間になっちゃって、スコーンを追加注文したわけです。

アイスティーの作り方を教えてもらって実際飲んだり、標高の違う場所で作られた茶葉の味を比べさせてもらったり、結局2時間以上ここで過ごしました。
なんだかとっても有意義に過ごせました。

友達と来たりするとたぶんついつい話に花が咲いちゃってなかなか紅茶に集中できないけども、一人で来るとこんなにも面白いんだと思った。
また、ホッと癒されたくなったら紅茶飲みに来よう。


紅茶にはデトックス作用もあるそうです。
このゆったりした時間は心のデトックスもできそうです。

野洲に本店があるなんてとってもシアワセ❤



エシュロンティーハウス fecebook
https://www.facebook.com/ECHELON-Tea-House-121534168014070/




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 エシュロンティーハウス ムレスナティー スコーン

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。