マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

旦那さん勤続20年な晩ごはん☆2016/10/07の晩ごはん。







①アスパラと大葉の爽やかピザ
②蓮根の塩糀とコンソメスープ

デザートがたっぷりあるので二品のみ。








前に作って冷凍しておいたピザ生地を使います!


冷凍生地って便利☆


また、捏ねて冷凍しておこう。
ピザ食べたい!ってなるとすぐ使えるし。


ピザの具はアスパラと大葉のをメインに玉葱、ソーセージ。

チーズたっぷり。
美味しくできました❤









昨日に引き続きコンソメ系。

今日は蓮根です。
塩糀で塩気はプラス。
あっさりなスープです。








昨日旦那さんが会社から勤続20年の表彰状をもらってきてたので、今日はサプライズの㊗お祝いです♪


ケーキはシャインマスカットタルトと紅いもタルト。

旦那さんはシャインマスカットを選んだのであたしは紅いもを。

「20」のロウソクに火をつけて、密やかにお祝い。

お疲れ様ーこれからも安全第一で頑張ってねp(^-^)q

ちなみにケーキは四条のarrowtreeで買ってきたフルーツタルト。











シャインマスカットは皮ごと食べられる種無しマスカット。


グリーンが鮮やか!

爽やかなタルトです♪







あたしのは紫が鮮やかな紅いもタルト。
甘さ控えめで、紅いもの風味がたまりません。










お花もプレゼント写真もパシャリ。

急に知ったのであんまり準備できてなかったけど、喜んでもらえたかなー。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment