マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

大豆ミートのヘルシー肉団子の甘酢あん☆2016/09/27の晩ごはん。






①大豆ミートのヘルシー肉団子の甘酢あん
②わかめの中華スープ









この肉団子、お肉使ってません。

大豆ミートを使っています。

旦那さんが食べてた時

「なんか気が付かへん?」

と聞いてみたけども「甘酢で食べごたえもあるし美味しい」と何にも気付いてない様子だったのでネタばらしした(*^^*)

やっぱり、全く気がついてないみたいだった(@_@)

やるな、大豆ミート。

大豆ミート側にも下味はいろいろとつけていたので気が付かなかった模様。

つなぎは卵とおからパウダーと片栗粉。

味付けは甘酢あんです❤

また、使ってみようっと♪










スープはシンプルなわかめスープ。
はるさめ入り。


結局、お肉ありそうで野菜ばかりの晩ごはんになりましたー\(^o^)/


今度は大豆ミートでハンバーグしてみようかな。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment