マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ズッキーニと茄子のピリ辛トマトパスタ☆2016/09/22の晩ごはん。







①ズッキーニと茄子のピリ辛トマトパスタ
②茹でとうもろこし(白いとうもろこし)
③白菜とかいわれのコンソメスープ









テレビでしばらく乾麵のパスタを水につけてパスタを茹でると時短にもなるし生麺のパスタ見たいにもっちもちになると聞いてやってみた。

うーーん。
やっぱりあたしは普通に茹でた方が好きかな。

なんか粉っぽい。
茹で時間少なくて済むというけど、もっちもちというか麺が柔らかすぎて、アルデンテが好きなあたしには向かない。
旦那さんもいつもの茹で方の方がおいしいなとのこと。

今度から普通に茹でようorz


それはさておき、ソースの味はばっちり決まった。
ニンニクは結構たっぷりめ。
炒める時に唐辛子を2本追加してパンチをプラスしました。
カットトマトの酸味がgood。

やっぱりズッキーニとトマトの組み合わせって美味しいよね(*^_^*)








とうもろこしが大好きです。

白いとうもろこしを見つけました。
また茹でてしまいました。

甘くておいしい!








白菜、人参、玉葱、ハム、カイワレでコンソメスープにしました。
押し麦もたっぷり入っていたりします。

なので結構ボリュームのあるスープになりました☆








お土産をいただきました❤

天草大王

大王ってww
ネーミングが素敵☆

お酒のあてだな完全に。
いつ焼いてやろうか。

ニシシ。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 ピリ辛トマトパスタ 天草大王

- 0 Comments

Leave a comment

