マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

鶏とピーナッツ炒め☆2016/09/21の晩ごはん。





①鶏とピーナッツ炒め
霜降りひらたけのバター醤油炒め
③白菜とお揚げと人参のお味噌汁


前日一人で行った中国菜秀に影響された晩ごはん。









前日食べた「鶏とカシューナッツ炒め」が美味しすぎて、それっぽいものを作ってみた。

カシューナッツがないからピーナッツ、生姜スライスができなかったので、生姜チューブ。

もうまったく別のお料理になっちゃったけどこれはこれで美味しかったかな。
旦那さん曰くナッツ系が入ると香ばしいからこれはこれでありだなってことで。

タレは甘酢系。
ちょっと甘め。香りは五香粉でちょっと複雑に。








旦那さんがCMでみて食べたがっていた、ホクトプレミアム霜降りひらたけ


見た感じもすべすべして気持ちよさそうなきのこ。
きのこ好きな旦那さんはテンション上がる☆

んで、珍しくリクエストでバターで炒めて醤油をかけてほしいと。








そして出来上がったのがこちら。

シンプルなバター醤油炒め。
ひらたけって香りが独特ですごいんだね!

味はシンプルだったけど。
また見つけたら別のお料理に使ってみたい☆


お味噌汁は白菜を使ったシンプルなお味噌汁。
だんだん涼しくなってきたからお味噌汁が丁度よくなってきた。


お米はまだ黒米混ぜたものを食べています。
時々黒米は混ぜてみよう。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

 黒米 ホクトプレミアム 霜降りひらたけ

0 Comments

Leave a comment