マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

守山☆クランプーズ








前から行きたかった守山のガレット専門店「クランプーズ」。

本格的なガレットが滋賀で食べられるのが嬉しい❤
なかなかガレット専門店ってないんだけど、ガレット好きなのよね。


この日注文したのはガレットのlunchセット。
スープ、ガレット、デザートのセットです。

他にはフォカッチャのlunchセットもありました。








まずはスープ。
季節で変えておられるであろうお野菜のスープ。

ひんやり冷えたポタージュは美味です。








今回は月替わりのガレット。

この日はチキンクリームのガレット。
濃厚なチキンクリームをガレットに乗っけたり、トッピングでついているサラダとかキャロットラぺと合わせて食べたりと
楽しい仕様。

最初ガレットで少なそうだし足らないかな。
なんて思ってたけど大きな間違い。

ここのガレットは大きくってボリュームも満点。
他の方はランチセットではなくガレットだけ注文されていた方もいたので、うなずけます。

他のガレットもそうなると俄然食べたくなる!
この時点でリピ決定☆








窓からは近江富士が見えるロケーション。
田園風景が広がります。

こういうのんびりした雰囲気好きだな。









ドリンクはいろいろと選べるけど、本日のteaにしてみた。
やっぱりホットでしょ。

フレーバーティーだったのでこれまたほっこりです。








そしてそして一番驚いたのがデザート!!!!


なにこのクレープ
デザートっておまけじゃないの!?

蜂蜜レモンを選択したんだけど、まさかこんな大きなクレープがついてくるなんて❤❤❤

こりゃおなかいっぱいだし。
スイーツにも癒されたし最高だね!

ご褒美ランチだわ☆



近くに来られたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
このお店なんとモーニングもやっておられます。
もちろんランチにカフェも。

クランプーズfecebook
https://www.facebook.com/%EF%BD%B8%EF%BE%97%EF%BE%9D%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BE%9A%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BD%B6%EF%BE%8C%EF%BD%AA-1772606239643524/







関連ランキング:カフェ | 守山駅









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 京都・滋賀ごはん。

 クランプーズ ガレット クレープ

0 Comments

Leave a comment

野洲☆久々の中国菜 秀
PREV
NEXT
野洲☆「鳥人」(とりんちゅ)