マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

糖質0麺でにゅう麺☆2016/09/15の晩ごはん。






①豆腐とお魚のお好み焼き
②糖質0麺でにゅう麺









この日はデザートがかなり重たいので、ご飯は糖質off!

豆腐とお魚のお好み焼きは冷凍で買っておいたお好み焼き。
ヘルシーなのです☆

葱バージョンですが、ふわっふわ。
安定の美味しさ。







そしてこちらは糖質0麺を使ったにゅう麺。

糖質0麺はなかなかなの柔らかさ。
やっぱりそうめんの方が美味しいけどダイエッターにはぴったりかも。

具は水菜やら彩りを考えて投入!!
生姜もたっぷり。
ぽかぽか効果もあり。

なかなか美味しくできました☆







これが糖質0麺。

こんにゃくとおからでできているそうです。
そうめんみたいに冷やして食べてもイイらしいけど、今回は温で。
温にするとかなり柔らかい食感。

こしが好きなのでそのあたりは非常に残念。








この日は中秋の名月

十五夜

んでやっぱりお月さまも見たけど、だんごだな。

月見団子買った時に関西風ですか?名古屋風ですか?と聞かれてもちろん関西風にしたんだけど、
月見団子って関西と名古屋で違うんだと驚いた。

関西のは丸い団子に餡子が乗ってて、名古屋のは粽みたいな形のお団子だった。

甘くておいしい。やっぱり餡子がいいね☆






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 月見団子 十五夜 中秋の名月 糖質0麺

0 Comments

Leave a comment