fc2ブログ

マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

2012/11/04の晩ごはん。





①お揚げの甘辛生姜煮

②マッシュポテト

③お麩とわかめのお味噌汁



今日は朝から先日亡くなった従兄弟の四十九日の法要があったので、吹田へ。

今までほぼあったことない従兄弟達との交流もあり、彼が繋いだ縁なのかな。



お昼御飯を結構食べてきたので、晩ごはんは簡単に。

お揚げは冷凍していた厚さたっぷりの厚揚げ。

マッシュポテトは昨日のきのこに少し使ったものを、バターを足してコクを出してリメイク。

寒くなってきたのでお味噌汁は欠かせません。



明日は早番だから早めに寝よう。



ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト



 晩ごはん。

2 Comments

ryuji_s1  

No title

マメ。さん
お揚げの甘辛生姜煮
マッシュポテト
お麩とわかめのお味噌汁
素敵な献立料理
体に優しいレシピ
有り難うございます

2012/11/04 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

マメ@管理人  

No title

>ryuji_s1さん
昨日は簡単に残り物アレンジでした。
肉っけはないですが、お揚げがボリュームあるので十分でしたよ(^O^)/

2012/11/06 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment