マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

海鮮アボカド丼 特製タレで☆2016/08/19の晩ごはん。






①特製タレで海鮮アボカド丼
おくらの和風チーズ焼き
③白菜とぶなしめじのお味噌汁









アボカドとマグロ、サーモンを醤油、わさび、蜂蜜で合えました。
漬けダレはなかなかおいしくできたと思う。

ンで。酢飯を作って具材をのっけたら完成!!

ちなみにあたしは魚なしのアボカドオンリー丼でご飯は小盛り。








おくらの和風チーズ焼きはまずおくらを茹でて、へたを落としておきます。
おくらと鰹節と麺つゆとを和えて、耐熱皿に入れてチーズをたっぷりのっけてオーブンで焼くだけ。

和風の味付けとチーズって結構合うと思うんだよね♪

簡単だし、野菜も摂れるし時短だしなかなかいいレシピだと思うけど、また分量メモってなかったorz









お味噌汁はハムと白菜とぶなしめじ。

余り野菜でつくったお味噌汁。
それにしてもやっぱり夏の暑い時期にお味噌汁を飲み干すと汗がとまらんね(>_<)







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 海鮮アボカド丼 おくら

0 Comments

Leave a comment