マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

青茄子の梅チーズサンド☆2016/08/14の旦那さんの晩ごはん。





青茄子梅チーズサンド焼き
②キャベツと魚ニソーと人参のお味噌汁。








大きな青茄子を手に入れました!

青茄子は火を通すととろっと甘くなります(^O^)/
それをスライスしてスライスチーズと梅干しをたたいて作ったソースと大葉とハムをサンドして片栗粉をまぶして焼きました!
そのままでもおいしいけど、「ゆかり」を振りかけてみました!


旦那さんいわく梅とチーズが合う!ってことだったけど、かけるのは「ゆかり」じゃないくってもっと酸味のある梅干しソース
の方が良さそうとのことだったので今度リベンジしておいしかったらレシピアップしよっと。







断面はこんな感じ。

チーズが溶けて梅干しソースとあわさっておいしいんです❤









お味噌汁は具だくさん!
キャベツと人参と魚肉ソーセージを入れてみました☆



あたしはというと夜咳が止まらず、寝られなくてだんだん疲れがたまってきている…。

この日は茄子サンドを少しとお味噌汁。
咳で疲れてまだ食欲が復活せず…orz






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 青茄子 梅チーズ

0 Comments

Leave a comment