マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

タニタ食堂 豚肉とじゃがいものローストマスタードソース定食☆2016/08/11の晩ごはん。





タニタ食堂の豚肉じゃがいものロースト マスタードソース
②ひじきとトマトの醤油糀和え
③茄子と葱と豆腐のお味噌汁








味付けは今回簡単にタレにおまかせ!

しかもローストといいつつ、すべての野菜やお肉をフライパンに放り込んで、蓋をして蒸し焼きにするだけで簡単。
たっぷりお野菜も取れます。

タニタといえばうす味が定番ですが、マスタードソースがしっかりと聞いているのでおいしくいただけます。










副菜のタレもついてます。
醤油糀はじめて使った。

ちょこっと和えるだけなんだけど、こちらもしっかり醤油風味でイイ感じ。
こういう使い方もあるんだね。

こちらもたっぷり野菜を摂れます。









咳が止まらなくなってきて、タニタ食堂監修のタレを安く買えたので(100円♪)楽させてもらった。

便利なタレでしかもおいしかった♪
しかもヘルシー野菜たっぷり。

マルコメのタニタ食堂監修「豚肉とじゃがいものロースト マスタードソース&トマトとひじきの醤油糀和え」のタレ。
http://www.marukome.co.jp/product/detail/cooking_058








お味噌汁は茄子と豆腐とねぎにしました♪
今日は糀系でまとまりました。


あたしはこの日やっとこ普通の料理と久しぶりにたっぷり野菜を食べた。
味噌とか糀は体にいいからね。

早く咳おさまらないかな…。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 タニタ食堂 豚とジャガイモのロースト

- 0 Comments

Leave a comment

