マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

マカロニグラタン☆2016/08/18の晩ごはん。






やっと味が戻ってきた!

①マカロニグラタン
②根菜と押し麦コンソメスープ









味とにおいが戻ってきたので、自分が大好きなものを作ろうと思って、ホワイトソースのマカロニグラタンを作りました☆

ホワイトソースはもちろん自家製。
たっぷり入れます❤


具はマカロニ、ぶなしめじ、ソーセージ、玉葱、人参、さやいんげん、プチトマト。

ブロッコリーは高すぎて買えなかった(>_<)

いろどりでプチトマトをon!!
しかし、プチトマトをオーブンで焼くと爆弾だねww

食べたらトマトの皮が破れて熱すぎる中身が飛び出しますww


あーーーーでもやっぱりホワイトソースのグラタンはおいしい♪

写真は旦那さんグラタン。
あたしのは少なめ。









根菜と押し麦コンソメスープ押し麦たっぷりと大根、人参、玉葱、さやいんげんが入ってます。
野菜食べたかったのよね。


だってしばらく咳がとまらず、金曜日無理していったのがたたってぶり返し咳がひどくなって夜眠れず、
月曜日にものすごい咳が日中でだして、中抜けで病院へ。

咳止めが効かないので、以前もらって咳が落ち着いたので、喘息の薬とアレルギーの薬が処方された。
薬を飲んだ月曜日の晩からやっと咳が落ち着いてくる。
火曜日はもともと有給予定だったけど休みすぎてて仕事がたまっているから出ようと思ったけど、あまりの咳だから
休ませてもらって火曜日夜から咳が落ち着いて数日ぶりに一度も起きずに朝を迎える。

そこから睡眠がとれるようになったのがよかったのか徐々に体力が回復。

しばらく、においも味もしなかったので晩ごはんは買ってきたものばっかりだったけど、この日からやっと料理復帰。
まだ鼻声だけど味とにおいはもどってきたーーーー!

においも味もしないと何食べても一緒だから食欲もなくなるよね。
お昼とかいつも同じ塩おにぎりとスープばっか食べてた。
夜も似たようなもの。何食べても一緒。
においと味がないと料理の味見もできないのでごはんも作れないし、食欲も落ちるし、食べる幸せがなくなってしまって、
かなり凹んでいた。

においと味って大切だね。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 グラタン コンソメスープ 押し麦

0 Comments

Leave a comment