マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

チャパティとカレー☆2016/07/26の晩ごはん。





今日は会社のファミリーデーでした。



①カレー
②チャパティ
③茄子の甘辛炒め









帰ってから生地を練ってチャパティを作りました。

小学生くらいの時に父の友人の方が作って下さったのが美味しくて、カレーになると思い出す。

小麦粉と塩と油だけで作るんだけど、生地が薄いから難しいのよね。

焦げ目、薄さ共に今回うまくできました(*^^*)










カレーは3日目、ラストカレーになりました。


チャパティをカレーにつけて食べます。









茄子がたくさんあるので消費。
甘辛く炒めたお茄子です。

シンプルなのが美味しいね❤





今日はファミリーデーでした。
子供達がお父さんお母さんの職場の見学です。

縁日が出たり、なかなか盛大なイベント。
いつか自分の子供を呼べる日がくるのかな。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

