マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

大船鉾とカレーとポケモンとワタシ☆2016/07/24の晩ごはん。






祇園祭後祭の巡行でした。



しかし、あたしは別に観光に来たわけではありません。
仕事です。
日曜出勤です。


関係ないけど人ごみにもまれてます。
丁度大船鉾が出発するところでした。










今日は仕事帰りに出かける予定でカレーを仕込んでおいたけど、
予定が延期になったので、まっすぐ帰ることにした。


んで、久々に自分の作ったカレーを食べる。


旦那さんはここにコロッケをトッピングしていた。
おかわりしていた。

もうすぐなくなりそうなカレー

結構大量に作っておいたんだけどなw










例にもれず、ポケモンgoを始めた。

ってかそもそもゲーム好きである。
ゲームボーイの頃にポケモンゲットしまくってた人である。

しかも、家の中にポケモンがあらわれた!


ハマる要素はいろいろある。
アイテムをゲットできるスポットがそこかしこにあったり、バトルできるスポットがあったり、
これがそこまでいかないといけないっていうのがミソ。


外にでなきゃいけない。歩かなきゃいけない。


スマホを見続ける必要はなくって、ポケットなんかに入れてるとバイブでポケモンが近くにいるのを教えてくれるのだ。


こりゃみんな歩くね。

今日も夏休み中のポケモンハンターたちが、自転車に乗りながらバイブを頼りに探しまくっていたよ(@_@;)
こんな田舎でこれだから、京都に出たらかなりいるんだろうなぁ。

ま、昔みたいに時間もないので軽くウォーキングがてらゆるくやっていく予定。


しかし、電池喰うなコレ。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 ポケモンgo ポケモンハンター カレー 祇園祭 後祭 大船鉾

0 Comments

Leave a comment