マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

初の冷やしマーラータン☆南草津 シャンシャンタン







何度来たかわからない大好きすぎる「シャンシャンタン」です。


今回これだけ通っているというのに、食べたことがなかった夏限定の「冷やしマーラータン」を食してみましたヾ(o´∀`o)ノ


冷やしマーラータン、食べたことないのにいつもの生春巻きセットに。


これが到着したら、

ドドン!!


冷やしマーラータン、なかなかのボリュームです。
春雨たっぷりです。
しかも、もともと具がたっぷりです。
にら、白髪ねぎ、豚バラのチャーシュー、肉そぼろ、卵。

にもかかわらず、私、追加トッピングであります。

絶対合うと思っていた「濃厚豆腐」と「トマト&レタス」のトッピングです。
濃厚豆腐をいっしょに食べるとひんやりおいしい。
トマトは冷やしにぴったりです。


この組み合わせ好き♥


ちなみに氷もちゃんとスープでできているのでスープが薄まりません!

いつもの春巻きせっとはおいしかった!
しかし、冷やしの時は冷やしとトッピングだけでおなかいっぱいになると思う☆



そんでいつものお持ち帰り。
旦那さんがそろそろ火鍋をしたいといっていたけど、今日はほかにいろいろ荷物が増えそうだったので、

マーラータンのスープ濃い目の3辛を3人前(わたしたち2人家族ですw)といつものワンタン2人前。
2人前で注文すると白湯スープがついてくるんだ♪
今回ストレートスープのお持ち帰りなので、なかなか重たい。


頑張って持って帰ると旦那さんはいつものごとく大喜び!

「シャンシャン(←我が家では略して呼ばれている)のスープってことは近々マーラータンやな!しかも濃い目!」

とテンションあがっていましたので近々モリモリマーラータン予定☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


シャンシャンタン(店舗)
http://ssttop.shiga-saku.net/


遠い方は通販もありますよ☆
http://sstmalatang.com/







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 シャンシャンタン マーラータン 火鍋

- 0 Comments

Leave a comment

