マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

居酒屋カオル。ホルモン焼き、豚キムチとか☆2016/07/18の晩ごはん。






連休最終日は居酒屋カオル開店☆
いろいろとお酒のあてを作りました(*^^*)


①ホルモン焼き
②豚キムチ
③もやし炒めのとろっと玉子のっけ
④ヤングコーンの丸焼き











ホルモンは上ホルモンとホルモンミックスをお肉屋さんで買いました。

ぷるぷるの上ホルモンは200g,ホルモンミックスは100g。
焼く前は丁度いいかな?と思った。











けど、焼いてみたらやっぱりだいぶ縮んだ(@_@)


うちにはナミナミのフライパンがないので油がたくさんでて大変だった(^_^;)

味噌味つけてもらってたのでそのまま焼くだけ。
やっぱりホルモンはビールに合うね!











ネギまみれで見えないけど、豚キムチ。

キムチが余ってたので、定番の豚と合わせてみました☆










んで、もやしが余ってしまったので、これまた余ってたコンソメで炒めて、その上にとろとろ玉子をのっけて、オイスターソースをかけました。

オイスターソースって少しかけるだけでウンま!











もう今年は出会えないかと思っていたヤングコーンの大きいやつ。

また出会えてしまったよ!

やっぱり丸焼きに醤油とか塩がシンプルで美味しいかな♪

ゆず胡椒やってみたかったんだけど、賞味期限切れてた…orz









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

2 Comments

akoakko  

No title

カオルさんの居酒屋さん好き^_^
お酒がすすんじゃう〜

私もベビーコーンの丸焼きが毎年楽しみで
今年も1回だけ買えました〜
髭も美味しいよね^_^
お醤油にワインビネガー足すのも好きよーん♪

2016/07/21 (Thu) 20:09 | REPLY |   

カオル  

No title

>akoakkoさん
おはようございます!
コーンは髭も美味しいですよね!
ベビーコーンは髭がもさもさあっていいです❤

ビールはすすんじゃいました(^_^;)

2016/07/22 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment