マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

栗東「辛麺 桝元」☆2016/07/17お昼ごはん兼晩ごはん。






ホントは守山のガレットのお店を新規開拓しようと出かけたんだけど、日曜定休で断念…。

んで、帰りにいつもの辛麺 桝元さんへ。

すっかり、常連。
旦那さん曰く、潰れてしまって困るお店には時々顔をだすのだという。
あたしもそう思う。
好きなお店は潰れてほしくないから、通うべし。


あたしも辛麺好き。
疲れた時にこのニンニク&ニラ&カプサイシンがたまりませんな。

んで、いつものトマト辛麺
カレー辛麺も好きだけどやっぱりほんのり甘みと酸味のあるトマト辛麺から抜け出せない。

玉子プラスのトッピングが最強!

今日は6辛 レギュラー こんにゃく麺。

旦那さんはいつもの普通の辛麺
8辛 レギュラー こんにゃく麺。

紙エプロンを装備して戦いに挑みます!
汗が止まりませんが気持ちいい汗です。


本当はホットヨガに行こうかと思ったんだけど、ホットヨガスタジオのある四条は祇園祭でさらなる戦場な為、今週は
行くのを断念orz











夜は旦那さんは平日の暑さの疲れか寝てしまっていたので、起こさないようにそっと晩ごはんは納豆で済ませました。
辛麺でおなかいっぱいで夜はあまり食べたくなかったし、これくらいで丁度イイ。


これはファミマで見つけた香港だったか?で流行っているドリンクだって。
ファミマでテスト販売されているのを見つけて、めっちゃ高いけど1本買ってみた。

確かに美味しいし果肉感がめちゃある。
ミキサーにかけたみたいな。

もうちょっと安かったらもっと買うんだけどな。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 桝元 辛麺

- 0 Comments

Leave a comment

