マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

仕事帰りの祇園祭。






金曜日は同僚と3人で祇園祭 宵山に寄って帰った。

毎年同僚と会社帰りに寄って帰っている。
ただ、仕事が終わったのは21時を回っていた…。
先輩は仕事終わっていたので、待たせたなぁ。

早速四条通にくり出すとすでに歩行者天国。
遅すぎたのが功を奏したか、比較的空いている。


とりあえず、お目当ての月鉾の「願い袋」をゲットしし、月鉾へ直行。
無事手に入れることができました!

その後は芦刈山郭巨山芦刈山、木賊山、保昌山を巡りました。

そして、そして、週末なのでビール解禁!

飲みながら祇園祭を満喫しました☆
ごはんも普通の祭りと違って、それぞれのお店が出しているところが多いので、
間違いない味!

後半は23時前くらいでお店も閉めだしていたので、いろいろと負けてもらった♪
きゅうりの一本漬けを1本250円なのに3人で100円に負けてもらう暴挙にでたり、牛カツバーガーのカツを
2枚にしてもらったり、ホルモンを多めに持ってもらったり。

閉店間際でなんかお得だった(o‘∀‘o)*:◦♪


ほしいものはだいたい手に入れた!

・今年の粽は郭巨山の金運粽と芦刈山の夫婦円満粽を買いました☆
月鉾願い袋も買った。
前田のベビーカステラ

買えなかったもの

・しみだれ豚まん( ノД`)


夜の山や鉾は幻想的で人ごみは嫌気がさすけど、中に飛び込んでみたら意外と大丈夫だったりするので、
毎年寄ってよかったなーと思う。









願い袋には何を書いて入れようかなー♪



今年は巡行が日曜日だから会社から見られないのが残念だけど、宵山堪能できたからいっか。
祇園祭が終われば梅雨も明けるぞー(」*´∇`)」









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 祇園祭 宵山 月鉾 郭巨山 芦刈山 保昌山 願い袋 前田のベビーカステラ

0 Comments

Leave a comment