マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

鯖寿司と酢豆☆2016/07/13の晩ごはん。






今日も帰りが遅くなりました。

しかし、今日は西野カナさんのアルバム発売日でヨドバシ寄ったのでさらに遅くなってしまった。
ヨドバシもなんやかんやで閉店ぎりぎり。
旦那さんもほしがってたから、まいっか。


鯖寿司
酢豆
③玉葱とお麩のお味噌汁


今日も酸っぱいの。









仕事帰りに鯖寿司を買いました。








焼き鯖寿司が好きなんだけど、普通の鯖寿司しか売ってなかった。

でもこれはこれで酸味が効いてて美味しかった!
生姜が合う♪









こっちも酸っぱい。
酢豆

大豆と人参と昆布を醤油とお酢、砂糖で炊きました。
醤油とお酢をしっかり効かせていますので、こちらも夏バテ対策。

お酢と甘辛い組み合わせってだいたい合うから。







そしてやっぱりお味噌汁
おなかは夏でも冷やしたらいけません。

で、今日も比較的スタンダード。
玉葱とお麩と人参とトッピングで葱。



今日は西野カナさんのアルバムを買った。

同僚に言ったら、いつもマイナーなバンドや歌手の曲ばかり聴いているのに今回は珍しいですねと言われた。
そうなんだよね…なんか久しぶりに今流行っているアーティストの曲を聴いている。

いやー、「トリセツ」がいいんだよね。

これ結婚式とか流行りそうだよね。
あたしのトリセツ書くとしたら面白い歌詞になりそうだな(~_~;)







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 鯖寿司 酢豆 お味噌汁 西野カナ トリセツ

0 Comments

Leave a comment