マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

豚とズッキーニの南蛮炒め☆2016/07/12の晩ごはん。






①豚とズッキーニの南蛮炒め
キヌアサラダ
③玉葱とわかめのお味噌汁

最近酸っぱいのばっかりなのは旦那さんの夏バテ解消のためなので、しばらく続きます♪







豚とズッキーニの南蛮炒め
これも酸っぱい。

豚こまとズッキーニピーマンを炒めて、味付けはお酢、醤油、みりん、砂糖で味付け。
酸っぱうまい。
南蛮味ってなに合わせてもおいしいと思う。

マヨは最高に合うよね♪
タルタルも。

だけど今日はそのままでも美味しいので、半分だけマヨトッピング♪







キヌアサラダ。


最近キヌアにハマっている。
ちょっとでモコモコ増えてくれて、食物繊維もたっぷり。

ご飯みたいにおなかも膨れる。
旦那さんはご飯も食べてたけどあたしはこれだけで十分。

こちらも実は酸っぱい。
こちらはレモンの酸っぱさ。


キヌアをコンソメスープで塩胡椒して炊いて、最後の方にきざんだ玉葱、ズッキーニ刻んだのを入れて、
冷まして、茹でた鶏ささみと和えたところにレモンをプラス。
黒胡椒をきかせる方が美味しい。

ハーブ類合わせるともっと深みが増しそう。

彩りで赤いパプリカとか胡瓜を足せばもっと華やかになるおかずだと思うけど、ちょっと食材がなかったんだww

地味だけど味は美味しかったよ。









そんでやっぱりお味噌汁

今日はスタンダードに玉葱とわかめ。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

 キヌア 南蛮炒め お味噌汁

0 Comments

Leave a comment