マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

ズッキーニの玉子パスタ☆2016/07/04の晩ごはん。





しばらく仕事は遅い日が続きそうなので、しばらく簡単ご飯が続くかと思います。
今日も頑張った!リミットぎりぎりの時間だけどごはんをエイやっと作った。


①ズッキーニの玉子パスタ
②小松菜と玉葱のお味噌汁








ズッキーニはまだまだある。
大好きなズッキーニがお安いのはとっても嬉しい。


今日はズッキーニを千切りにしてパスタに。


■作り方memo
【2人分】
・ズッキーニ 1本 千切り
・玉葱 1/2個 くし切り
・ベーコンとか お好み
・卵 1個
・にんにく 1片(みじん切り)
・パスタ 2人分

①野菜材料を切っておく。
②パスタをたっぷりのお湯(塩大さじ2くらいいれる)で茹で始める。(パスタの時間に合わせて茹でてね)
③茹でてる間に野菜類を炒める。ニンニクをオリーブオイルで炒める。弱火でじっくりね。
④にんにくの香りが出てきたら、ベーコンと玉葱投入。中火に。
⑤玉葱がしんなりしてきたらズッキーニを入れて塩胡椒し炒める。
⑥ズッキーニが少ししんなりしたら火を止める。
⑦卵を溶いておく。ゆであがったパスタのお湯を切りフライパンに投入し具と合わせる。
⑧溶いておいた玉子をいれ余熱でかき混ぜる。
⑨盛り付けて、たっぷり目に黒胡椒をふりかければ完成☆

あんまりちゃんと控えてなかったからざっくりの作り方ですんません。
しかしおいしかったんだよ。

ちゃんとmemoっとけばよかったなぁ。
次はちゃんとレシピUPしたい。










お味噌汁はシンプルにってパスタにお味噌汁を合わせちゃうあたりw
時間がない時はやっぱりお味噌汁♪

全体で15分くらいで完成しちゃうメニューw








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 ズッキーニパスタ

- 0 Comments

Leave a comment

