マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

牛肉のバルサミコ酢炒めとキヌアのトマト煮☆2016/06/30の晩ごはん。






今日も仕事が遅くなったけど今日はしっかりめにごはん。
一旦月末が終わったので残業制限はなくなった。
早く帰ってた分の仕事は月初からぼちぼちやっていかねば…。


①牛肉のバルサミコ酢炒め
キヌアのトマト煮
③かにかまとわかめの玉葱のお味噌汁










旦那さんがさっぱりとお肉を食べたいというので、バルサミコ酢でパプリカと一緒に炒めてみた。

オリーブオイルでニンニクを炒めて、牛を塩胡椒して焼いて、パプリカをさっと炒めて、バルサミコ酢、醤油、砂糖で味付け。
さっぱりとそれでいて旨みあふれる炒めものに仕上がりました♪

牛とバルサミコ酢合う!

牛肉がお安いお肉だったけど、噛めば噛むほど味がでるので総じてOK。








最近、キヌアという食材が美味しくて腹もちもするのでとても気になっていて、ついに購入してしまった。

成城石井のキヌアサラダが美味しかったからだけど、トマトと合わせても美味しそうだったので、
トマトジュースで炊いてみた。
オリーブオイルで野菜達を炒めてキヌアを入れて炊いた。

味付けはコンソメキューブ、塩胡椒、バジル。こんなとこ。
やっぱり腹もちがよくて美味しい。

たっぷり買ったので、違うレシピも考えてみようって今回のも試作品だから分量適当だったし。

旦那さんは粉チーズをかけて食べていました☆
それはそれで絶対合うよね!








で、この組み合わせにお味噌汁を合わせるw

お味噌汁はやっぱりはずせないなぁ…というかスープ系はやっぱりいると思うのよね♪

なんか今週は一週間がとてつもなく長いorz
あと一日頑張らねば。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 キヌア バルサミコ酢 お味噌汁

- 0 Comments

Leave a comment

