マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

豆乳担々風そうめん☆2016/06/25の晩ごはん。





日曜日はお昼にがっつり食べたので、晩ごはんは控えめに。

というか最近お昼にがっつり食べると晩ごはんが食べられない状態になることが増えてきた。
昔は平気だったのに、ここ最近2人ともお昼が多いと晩ごはんは食べられなかったりする…orz


そうめんにするぜ!


ってなったんだけども、普通に食べるのもおもしろくないなぁと思って、豆乳が冷蔵庫にあったので、豆乳坦々麺風そうめんにしてみました。

具は湯がいた豚とラディッシュを甘酸っぱいタレに漬けておいたもの。

スープは豆乳と中華だしの素と少しの醤油とたっぷりのすりごま。
そして、ラー油。

最後にのっけたのは余っていたみょうが。

さっぱりさせたいのかこってりさせたいのかよくわからない代物ができあがった。
でも、まぁまぁ美味しかった。
うーん、やっぱり豚はさっぱりじゃなくてこってり味にした方が坦々っぽかったかもしれぬなぁ。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 そうめん 坦々麺風

2 Comments

akoakko  

No title

茗荷たっぷりにそそられまーす^_^

コッテリさせたいのかサッパリさせたいのか
わかる気がする(笑)

コッテリでサッパリでカロリー少ないのが食べたいです^_^

2016/06/29 (Wed) 19:45 | REPLY |   

カオル@管理人  

>akoakkoさん
おはようございます!

茗荷を盛るだけでさわやかになりますよね!

あたしもカロリー少ないけどこってりがいいですw
だってやっぱりこってりはおいしいんですもの(>_<)

2016/07/02 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment