マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

ツナと葱のペッタン焼き☆2016/06/23の旦那さんの晩ごはん。






この日はあたしが会社の人たちと食べに行く予定が入っていたので、朝に旦那さんのごはんを作っておいた。


①葱とツナのペッタン焼き
②モロッコいんげんとわかめとお麩の味噌まる










葱とツナのペッタン焼きは途中で自分が何を作っているのかよくわからなくなった代物。

ツナと葱と粉チーズと豆腐と胡麻に創味シャンタンと塩と片栗粉と卵を加えた生地を焼いていきます。
結構柔らかい。

この為丸く焼いていたんだけどひっくり返すのをあきらめて二つ折りに。
そんで最後に葱とチーズと黒胡椒を振りかけて完成☆


どんな味かと端っこ部分をちょこっと味見。

なかなか美味しくできている!

作りながら迷走してたけど結果オーライ。
旦那さんもおいしかったと言っていたからOKかな。










味噌まるは手作りインスタントみそ汁。

味噌とだしを合わせてラップの上で具を包んで丸めてモロッコいんげんをトッピングしたら完成。
モロッコいんげんは下ゆでしてます。

あとはお湯を注げばお味噌汁の完成☆

冷凍保存もできるみたいだから、いくつか作って常備しておくと忙しい時にさっと作れそうだね。
ただ、使う時は常温にもどしてからじゃないとぬるいお味噌汁になりそう…。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 インスタント味噌汁

0 Comments

Leave a comment