マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

はまちの竜田揚げ☆2016/06/22の晩ごはん。








今日は残業が多すぎるとの事で、午前で強制終了!


なので晩ごはんの準備もゆっくりできました☆



はまちの竜田揚げ
②野菜たっぷり特製タレの冷奴
③カリフラワーのカレースープ











はまちはゴロゴロ大きめに切って、醤油、みりん、蜂蜜、生姜に漬け置きしておきます。

後は片栗粉をまぶして揚げるだけ♪


漬け置きできる時間があるのが嬉しい😆

味がしっかりついてて美味しかったようです\(^o^)/












冷奴もこうやって食べると豪華な一品に!

夏野菜たっぷり。
ミニトマト、おくらをさっぱり特製タレを馴染ませてかけるだけ。


だけど、彩りもよくて豪華に見えるでしょ?!


Cpicon おくら&トマト☆やみつき特製タレの冷奴 by マメ。


■特製タレの作り方
・2人分
[材料]
・おくら 4~5本
・ミニトマト 4~5個
・お酢、醤油 各大さじ1
・砂糖、ごま油 各小さじ1


①おくらはサッと湯がいておく
②ミニトマトは洗って4等分位に切っておく
③茹でたおくらは冷まして、5mm~1cm位の輪切りにしておく
④野菜と調味料をボウルで合わせしばらく冷蔵庫でなじませる(30分くらいでOK)

特製タレ完成☆
冷奴に乗せたら豪華な冷奴に!












もう一品はカリフラワーのカレースープ。

カリフラワーとカレーの風味って絶対合う。
カリフラワーのあまみもスパイシーなスパイスの香りが合うんだな。

カリフラワーは火を通すと口の中に入れるとほろりとほどけます。


カリフラワー、玉葱、人参、モロッコ豆と意外と具だくさん♪





仕事は午前で切り上げたのでお昼はゆっくりランチして、ホットヨガに行ってから帰りました。


ホットヨガは一ヶ月ぶりだった(^_^;)

久々に行ったら、腕つったwww

しかも、汗が止まらぬ。
体動かしたら体が軽くなったーー(*^^*)







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 はまちの竜田揚げ 冷奴 ホットヨガ

- 0 Comments

Leave a comment

