マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

手原☆麺屋航(ラーメン)





新しくラーメン屋さんが近くにできたので行ってみた。
「麺屋 航」(めんや こう)さんです。


若い御主人がおひとりで切り盛りされています。


メニューはいたってシンプル。

鶏醤油は2種類「鶏醤油そば」と「コク旨鶏醤油そば」の2種類。

醤油で勝負されているようです。
たぶんスタンダードなのは「鶏醤油そば」なんだけど「コク旨」というワードに惹かれて背油入りをチョイス。



ラーメンはストレート麺で麺の固さは少し固めのあたし好み。
スープは鶏ガラベースにお野菜もはいってるのかな。
コク旨の方は背油がたっぷり。

スープは臭みもまったくなくシンプルにストレートだけどこの澄んだ感じのスープは好感が持てます。

トッピングは九条ネギがたっぷり乗っていて、チャーシューも結構入ってます。

チャーシュー多めも券売機にありましたが、これで結構はいっているのにチャーシュー増しとは一体…。











おなかが減っていたので、唐揚げ定食に。
唐揚げは3個です。
ちなみにあたしは唐揚げセットだと思っていたら定食でごはんもたっぷりついてきた(@_@;)


あとびっくりしたのが唐揚げ!!
3個なんだけど、これが揚げ鶏か!?ってくらいの大きさで普通の唐揚げ6個分くらいあると思う!
美味しいんだけど、あたしには多かったorz


男子には嬉しい店だと思う!
男子なら絶対喜ぶこのデフォルト設定!


今度はスタンダードの鶏醤油そばを食べにこよう。







関連ランキング:ラーメン | 手原駅守山駅







ということでリピ決定!

ご主人の接客も丁寧でいうことなし!
長く続いてほしいお店です♪






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 ラーメン

 手原 麺屋航 鶏醤油そば

0 Comments

Leave a comment