マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

実家でくつろぐ父の日前夜☆2016/06/18の実家で晩ごはん。






今日は弟家族が父の日で帰ってくるので、あたしも実家に帰ってました。

旦那さんは仕事だったのでバスで。
同じ滋賀県なんだけど、実家は駅から遠いので遠く感じる。

車ペーパー脱出しなきゃいかんなぁ。


甥っ子は黙々とブロック遊びをしていた。
やんちゃではないけど元気に育っていました♪

うちの父母も嬉しそう。
なにかというと帰ってきてくれるので喜んでいます。
あたしもそのあたりは見習わなければいかんところ。
たぶん、弟家族が帰らなきゃ帰ってないと思われ…(@_@;)











実家に帰るとだらりと過ごすワタクシ。

弟家族が帰ったあとはお昼寝。
旦那さんが仕事が終わって家で晩ごはん食べにくるまでぐったり寝ておりました。
つかれていたのか…。


今日の母の作ってくれたごはんはハンバーグでした❤
ハンバーグ好き。









さやいんげんの胡麻和え。
間違いなく母の味。

料理好きな母なのでキッチンくらいいつかきれいなキッチンを作ってあげたいなと思う。









筍の佃煮風。
濃いめの味付けでごはんに合う。

これ家でも作ってみようと思って、母から裏の竹藪で採れた筍を譲ってもらった。

ちなみに裏の竹藪はうちの土地じゃないけど、父と土地の人が仲いいのでとっていいよと言われて遠慮なくいただいている。
ありがたいことだわ。




合うたびに大きくなる甥っ子の成長と喜ぶ父母を楽しみに帰っている。

今年の父の日はアトリエ用の座椅子。
気に入ってくれたようだ。


今年も4作品程クリスティーズオークションに出品できる目途がたちそうなのでほっとしている。
しかし、遅咲きすぎる父。

儲けるとかそういうことに興味なさすぎなんだよね…。
家族は振り回されるけど、芸術家ってそんなもんなんだろうね。

作品を作れるだけで幸せと言うか。

人生すべて芸術だから一般人のあたしたちには理解できない領域か…。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 晩ごはん。

 ハンバーグ 父の日 クリスティーズ

- 0 Comments

Leave a comment

