マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

ピリ辛茄子の肉味噌炒め☆2016/06/15の旦那さんの晩ごはん。








今日は題名に旦那さんの晩ごはんになってるけど、今日はいけたら同僚と飲みに行く予定だったので、朝に晩ごはんの準備。


朝の優しい光だと写真が綺麗に撮れるね。


①ピリ辛茄子の肉味噌炒め
②お麩とわかめとごまの味噌まる













ピリ辛茄子の肉味噌炒めは甜麺醤メインで味付けしてあります。

お野菜たっぷりめ。

玉葱、ピーマン、メインの茄子!
豚肉も少々。


味付けは甜麺醤、辛味は豆板醤。
あとは少し砂糖。










味噌まるは手作りインスタント味噌汁です。


お味噌と粉末だしとラップの上でコネコネ。
具を包んで、ごまをチョコトリュフみたいにトッピング♪


お湯を注げばお味噌汁の完成☆








旦那さんが撮って送ってくれた晩ごはんの様子。


ちゃんと味噌汁もできてる。
トマトジュースをプラスしてバランスup!




旦那さんがもぐもぐ食べてる頃、やっぱり21時頃までかかったけど、同僚達はまだ飲んで待っててくれたので、途中参戦!


二時間ほどストレス発散してきますたー\(^o^)/


遅れたので最初から飛ばして生4杯で終了ー。
忙しかろうがこういう時間と土日アクティブに動く時間は重要だと思うのだ。


あー、またすぐ朝だけど頑張ろーっと。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment