マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

麻辣湯(マーラータン)&豚の角煮☆2016/06/12の晩ごはん。







①なんちゃって麻辣湯(マーラータン)
②豚の角煮


ちょっと手の込んだ平日作りずらいものを作ってみた。











なんちゃって麻辣湯(マーラータン)。

麻辣の素を使っているので辛さとか風味とかは十分。
ほんとは鶏ガラスープなんだけど、創味シャンタンで。

野菜はたっぷり!

かいわれ大根、おくら、サラダ菜、まいたけ、玉葱、ハム、卵豆腐、春雨。


麻辣湯(マーラータン)のいいところは野菜がたっぷり食べられること。


はじめて卵豆腐入れてみたけど合うなぁ♪


あーでもこうなってくると、南草津のシャンシャンタンの本格的な麻辣湯(マーラータン)が食べたくなってくるなー(>_<)








豚の角煮は今回結構時間かけました。

まず、しっかり焼き目をいれて、灰汁と余分な脂を落とすために一旦煮て、味付けで、弱火でじっくり圧力をかけました。


おかげでホロホロ。
旦那さん曰く、油がトロトロで甘くて美味しく仕上がっているそうです。
旦那さんはプラス辛子で。



八角を少し入れているので香りや風味も本格的ですよ♪








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。