マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

いつもの中華。野洲の「中国菜 秀」






今日は旦那さんと父の日のプレゼントを選びに京都まで行ってきました。

結局父の日の品物は決められず、あたしの父にはもともとアトリエ用の座椅子を買おうと思っていたので、ネットで注文済み。
旦那さんのお義父さんの父の日が悩んでいたんだけど、結局決められず、自分たちの買いものばかりして終わってしまった…。

帰ったら考えよう。

京都の帰りにいつもの中華料理屋さん「中国菜 秀」に。

大好きなお店♪


今日はまだ注文したことない料理を注文しようと旦那さんが危険そうな名前の料理を注文。
ここのお店は万人向けのメニューが多いけど、ガチの四川料理も混ざっていたりする。

いつだったそれを知らず四川麻婆豆腐を注文したら火を噴いたww

しかし、今回「四川唐辛子」と書いてあったメニューを注文。


これがうんま!四川唐辛子を丸かじりしない限りはその辛さはマイルドでイイ辛さで食べられた。
でも、四川唐辛子ってどんなもんかなーってかじってみたら、(@_@;)

ヒッ(@_@;)

あぶないあぶない。











あたしはいつもの水餃子

八角の香りがふんわりする。
このたれがたまらんのです。









旦那さんはいつもの土鍋麻婆豆腐

これが好きなんだって。
夜は土鍋であつあつですが、ランチの麻婆豆腐定食ではすんごい量の麻婆豆腐がでてきますお昼もお得。



このあたりの中華料理屋さんはレベル高いんだよね。


中国菜 秀
http://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25005130/





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ












スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 中国菜秀 麻婆豆腐 水餃子

- 0 Comments

Leave a comment

