マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

四条☆タイガー餃子会館




この日は同僚たちと4人でタイガー餃子会館に行ってきました♪

餃子のお店みたいですが、メニューがめちゃ豊富。
麺類も豊富でした。

餃子を食べたいところでしたが、ランチに餃子だとにおう可能性があるので、あきらめて麺に。

同僚たちは焼きそば、坦々麺、茄子の肉みそ炒めみたいなのとあたしは汁なし坦々麺にしました。

汁なし坦々麺はちなみに3辛。

一緒に行ったメンバーは辛いものが苦手なようで1辛ですらラー油抜きとかにしてもらってました。
あたしは慣れているのでそのままで。

その他のメニューもそうですが、男性向けのお店です。
量が多い!

あたしはウェルカムな仕様♪

汁なし坦々麺もたっぷりでした。

3辛といいつつあたしには丁度いい辛さでした。
山椒のピリリとした刺激もありつつ、ほどよい辛さ。

甜醤油であろう味付けと肉みそのコラボ。
濃厚なスープを麺にからめていただきます!

なかなか濃い味でしたが美味しかったです。


デザートに杏仁豆腐を注文しましたが、これがシンプルで濃厚。
杏仁の存在感がしっかりあります。
寒天のようなあっさり感ではなく濃厚のっぺりとした舌触り。
この系統の杏仁豆腐は大好きです❤


今度は餃子も食べても食べてみたい!ビールと合うだろうなぁ。












ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ













スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 タイガー餃子会館 汁なし坦々麺 杏仁豆腐

- 0 Comments

Leave a comment

