マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

豚とぶなしめじのオイスターソース炒め☆2016/06/09の晩ごはん。







時短で炒めもので攻めてみます。
今日も時間がありません…(>_<)


①豚とぶなしめじのオイスターソース炒め
②いんげんの胡麻和え
③お麩と玉葱のお味噌汁











メインが炒めものだと激時短になるよね!

ってことで炒めもの。

メインは豚肉とぶなしめじ
ぶなしめじは立派なぶなしめじだったのでメイン食材に。

玉葱と白菜もプラスして野菜たっぷり☆

味付けは創味シャンタンと塩胡椒とオイスターソース
ほぼほぼ味付けはオイスターソースで。

彩りでいんげんもプラス。
これがはいるだけで美味しそうに見えますよね♪











いんげんの胡麻和えは自分で和える感じですw

茹でたいんげんに甘辛くつくった胡麻ソースをかけています。

後は自分でまぜまぜしていただきます!
うちの母が昔はちゃんと和えてたんだけど途中から自分で和えてとソース形式になったので、うちもそれに倣ってみました。









お味噌汁は久しぶりにお麩を使ってみました。
たっぷりお出汁を吸って美味しいです。








そうそう、今ハマっているオイコスとパルテノっていう濃厚なヨーグルトがあるんだけど、オイコスになん!

マンゴー味が!

オイコスの方が少し量が多くてさっぱりしている感じ。
パルテノは濃厚でもってりとしたイメージ。


どっちにしろ好き❤

オイコスマンゴー味は甘ったるくなくて、酸味が少しあって底のソースをがっつり合わせるとおいしいったら(*´∀`人 ♪








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 オイスターソース ぶなしめじ いんげん オイコス

- 0 Comments

Leave a comment

