マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

にらチーズチヂミ☆2016/06/07の晩ごはん。






仕事が遅くったってなんとかなるさ。
そう、旦那さんがお風呂に入っている間に仕上げるのだ!
23時間際の攻防がここにあるのだ!


ちなみに月曜日の昨日は23時を回ってしまったので、コンビニのお惣菜で我慢してもらった…orz



①ニラチーズチヂミ
②もやしのキムチ炒め
③竹輪とわかめと玉葱のお味噌汁









ニラチヂミチーズはいつものチヂミにとろけるチーズをプラスしてまぜただけ。

いつものチヂミレシピはこちら。

Cpicon タレがおいしい☆大根とニラのチヂミ by マメ。


チーズが加わると焼き上がりが香ばしい香りが漂います。
食べるとやっぱりチーズの風味がふんわりしてイイ感じ。

チーズの量はお好みでプラス。

前回は大根でつくりましたが、今回は大根のかわりに玉葱を入れています。










タレが結構自分で作っておいてなんですがお気に入りです♪









もやしのキムチ炒めは時間がないので、もやしとキムチを炒めただけ。
少し麺つゆを足してます。

最後にごまをふりかければ完成。


時短過ぎるレシピ。5分もかからないんじゃないかな(~_~;)









お味噌汁は竹輪とわかめと玉葱で。


玉葱は旦那さんの実家からたっぷりもらっているので、助かっています☆
まだ、外にたくさん釣るしてあります。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 チヂミ もやしとキムチ

0 Comments

Leave a comment