マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

大津パルコの「おさけ日和」






この日は大津パルコでのイベントに参加してきました☆


おさけ日和



最近閑散としている大津パルコですが、こんなに人が集まったことがあるだろうかと思うくらいの人であふれていました(@_@;)

イベントは日本酒のイベントで地元の酒蔵を中心に結構な数の酒蔵の方々が参加しているイベントです。
日本酒は人気なのかものすごい人でした。









イベントはチケット制。

10枚つづりのチケットが1セットで販売されています。
旦那さんと1セットづつ購入。

旦那さんはお酒があまり飲めない人だったんですが、あたしに連れられていくうちに少しづつ強くなっている模様。
今回も結構乗り気でした♪








各酒蔵さんがこんな感じで酒蔵で推しているお酒や、限定酒等を用意して待ってくれています。
どこも結構行列。

限定酒はなかなかの人だかりでした。










あたしはチケット4枚を消費し、大吟醸を。

あーーー贅沢っ。











日本酒イベントとあって地元から日本酒のあてになりそうなあてコーナーも充実。

人生で初の「鮒寿司」!!!


すごい臭いがすると聞いていたけど、それほど気にならなかったし、なんといってもなにこれ、日本酒にめちゃ合うじゃないか!

滋賀では定番のお酒のあてですが、初めて食べました。
発酵食品なので、酸味がありますが旨みがしっかりあります。

鮒寿司は買おうとするとお高いのでなかなか手がだせないっていうのもありましたが、こうやって少しづつ売ってくれていると初鮒寿司を食べるにあたっては入りやすかったです♪










そしてこちらは行列になっていた、加藤にぼ治郎のチャーシューとめんまのあてセット。

これは間違いない。


旦那さんは神開さんのお酒とか松の司あたりを堪能していました。
あたしは一博、初桜、薄桜。


日本酒堪能してたら、あたしがいるかもと近くを通った元会社の先輩が寄ってみたら居たーーーっみたいになってた。
滋賀、京都あたりの日本酒イベントにはかなりの確率で出没していますw



もっとこういうイベントで盛り上げてほしい。
最近はイオンに完全に押されまくっている大津パルコ…頑張れ。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 日本酒 おさけ日和 鮒寿司

- 0 Comments

Leave a comment

