マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

居酒屋カオルopen。どでかヤングコーンの丸焼きとか☆2016/06/03の晩ごはん。





今日は金曜日。
居酒屋カオルをopenです。
居酒屋dayはご飯なしであてばかりです。


ヤングコーンの丸焼き
②スモークソーセージと梅しそチーズ
③茹でスナップエンドウ
④おかかトマト ポン酢で
⑤胡瓜の辛味噌添え










会社近所のスーパーでは時々見慣れない野菜が置いていたりするのでテンションあがる。
ヤングコーンかなり好きなんだけど、指くらいの大きさのがヤングコーンだと思っていた。

それがどうだ、このヤングコーンの大きさは!!!



(@_@;)


大きい。


グリルで皮ごと丸焼きです。
丸焼きだけど、実際とうもろこしのひげやら皮に包まれているので蒸し焼きみたいになります。

結構黒焦げに焼いても大丈夫です。










皮の中からは見たこともない大きなヤングコーン

芯も食べられます。
そのままでも十分甘くておいしい❤

でも少し塩をかけるとさらにおいしい❤


あんまり美味しいから次の日またスーパーに行ったけどもう置いてなかった。
見つけたら絶対また買いたい!









完全なるビールのあてたち。

スモークソーセージとチーズと言う鉄板メニュー。

チーズは旅行で買って帰ってきた梅しそチーズ。
梅の香りがチーズに合うなんてビックリ。









野菜も食べなきゃねってことでいろいろ準備してみた。
でも、ほぼ切るだけとか茹でるだけ。



スナップエンドウは旦那さんの実家からいただいたもの。
これはシンプルにさっと茹でてマヨでいただきまーす(^O^)/

トマトは切っておかかをのっけただけ。
ポン酢をかけて食べると和風で美味し。

胡瓜は短冊切り。
辛味噌をつけて食べるとたっぷりの胡瓜もしっかりお酒のあてです。


金曜日は帰りが遅くってもなんかいろいろやれる気力が湧いてくるもんだね。
前日はちなみに、23時オーバーだったのでお惣菜を買って帰りました…orz







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 ヤングコーン 辛味噌

0 Comments

Leave a comment