マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

スナップえんどうの柚子胡椒パスタ☆2016/05/30の晩ごはん。






簡単ごはんですみません。


①スナップえんどうの柚子胡椒パスタ
②はちみつトマト


今年に入って仕事が忙しくて、なかなかごはんに注力できない…orz
でも、なんとかかんとか23時までに帰れる日は作ることにしている。

そんなこの日も21時過ぎ退社の23時前帰宅。
拘束時間が長すぎるのがつらいところだ。
ごはんを作るといろいろごはんの手順とか考えるので、ストレス発散できるから作る!









旦那さんの実家からスナップえんどうをありがたいことにたくさんいただいているので、パスタにしてみた。

スナップえんどうのしゃきしゃき感はのこして柚子胡椒でキリっとさせてみたよ。

今回はちゃんと分量量っておいたのでレシピUP☆

Cpicon 早ウマ☆スナップえんどうのゆず胡椒パスタ by マメ。


■材料(2人分)
・パスタ 2人分
・スナップエンドウ 10本程度
・ハムとかベーコン 使い切りパック1パック(40~50gくらい)
・玉葱 1/2個
・柚子胡椒 小さじ1/2
・塩胡椒 少々
・オリーブオイル 大さじ2

■作り方
1.大きめの鍋にたっぷり水を入れて、塩(分量外)を大さじ1程いれ沸騰させておく。

2.水を沸騰させている間に材料を切る。スナップえんどうは斜めに二等分、ハムやベーコンは食べやすい大きさに、玉葱は1cm位に。

3.パスタを茹で始める。

4.材料が切れたらオリーブオイル分量の半分を(大さじ1)入れて、ハム、玉葱を中火で炒める。

5.玉葱がしんなりしてきたら、スナップえんどうを加え塩胡椒してスナップえんどうが色鮮やかになるくらいまでさっと炒める。

6.パスタが茹で上がったら、具材を炒めたフライパンに合わせ、残りのオリーブオイル(大さじ1)とゆず胡椒を加え混ぜたら完成☆



パスタにすると時短できるから助かる。
仕事が遅くてでもごはんを作りたい日はパスタに。
旦那さんにはご飯待たせて悪いけど、できるだけ旦那さんがお風呂に入っている間に仕上げられるようにしている。










野菜がほしいのでいつもの蜂蜜トマト


一応レシピをUPはしているけど…簡単すぎるんでw

Cpicon リコピンたっぷり☆はちみつトマト by マメ。


トマトを切って、塩少々と蜂蜜をかければ完成☆
お好みでバジルやパセリをふりかけてもOK。


簡単すぎるけど、美味しいんだな。
トマトの酸味と蜂蜜の程良い甘さ。


んーたまらん。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ












 晩ごはん。

 柚子胡椒パスタ 蜂蜜トマト

- 0 Comments

Leave a comment

