マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

奥飛騨旅行2016☆奥飛騨湯菜の里「白雲荘」







今回のお宿は奥飛騨温泉のお宿にしました♪

お宿選びのあたしの最優先事項はごはんが美味しいこと。
後は清潔か、温泉があるか、接客とこのあたりを基準に選んでいきます。

今回決めたのはやっぱりごはんが美味しそうだったこと❤



そして、決めたのはこちら

奥飛騨湯菜の里「白雲荘
http://www.hakuunsou.jp/


おやどに着いたら個性的なお宿のオーナーさんのトークが楽しくて、リラックスすることができます♪









内湯には畳がしいてあります。

温度が高めであたし好み❤
やっぱり温泉は疲れが取れるーー。











湯あがりは飛騨の牛乳が1本サービスでついてきます♪

牛乳1本飲むなんてなんてんぶりだろうか。
冷たい牛乳が最高に美味しい!









晩ごはんはお食事処で。

半個室なんで落ち着いてゆっくりいただけます。
それにしても日中は暑いのに、夕方から朝にかけてはひんやり。

この日も窓を開けてあっただけなのに、クーラーをかけてるんじゃないかと思うほど涼しかった。










本日のメニュー。
待ちに待っていた晩ごはん。










ここの地元のお野菜や素材を使った創作フレンチを楽しみにしていたんだー。
もちろんお箸でいただけるカジュアルフレンチです。









まずはサービスで付いているスパークリングワインで乾杯。







焼きたてパンはおかわり自由です。
これが美味しいの❤









前菜から始まりデザートまで。

途中のお口なおしのシャーベットが八角とレモンのシャーベットで不思議な組み合わせだった。
オーナーになんのシャーベットかわかりますか?
と聞かれてノーヒントで答えられた。

八角は好きで時どり自分でも料理に使うからすぐわかった♪


旦那さんのメイン料理はジビエ。
野生のシカのロースト。ベリー系のソースが合わせてあった。

あたしのメインは牛ほほ肉のとろとろ柔らか煮込み。
柔らかいからお箸ですぐ切れるし口の中でほどけていきます。


大満足の晩ごはんでした!!!


ごはんの後はまた温泉に入って、お布団はセルフ。
それはそれでよいなぁ。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 旅行。

 白雲荘 創作フレンチ

0 Comments

Leave a comment