マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

トマトちぎりパン。





トマトちぎりパン。


トマトジュースでトマト香るちぎりパンです。


ホームベーカリーで作っているので簡単ですよ☆


■材料
強力粉 280g
トマトジュース 180ml
バター 10g
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ1


■作り方

①ホームベーカリーに材料をセットして、一次発酵までおまかせ。

②生地を取り出したら、ガスを抜いて、8等分する。

③等分した生地を丸めてベンチタイムを15分。
綴じ目は下にしてね。

④リング型に入れて、レンジの発酵機能で35度で30分発酵させる。

⑤オーブンを190度です余熱する。

⑥その間に発酵した生地にキッチンばさみで、十字にはさみを入れて、スライスした玉葱、とろけるチーズをたっぷりのせておく。
彩りで乾燥パセリがあると尚よい。

⑦余熱が完了したら、オーブンで15分焼けば完成。


もっちりトマトのちぎりパンの完成です\(^o^)/
旦那さん曰くピザパンみたいだ!と言ってました。

もっとハムとか加えるとさらに美味しくなりそうだなぁ。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 パン。

2 Comments

akoakko  

No title

わーい♪カオルさんの契りパン好き〜♪
パンダパンが好きだけれどトマトも大好き
凄く美味しそうだわ〜^_^
ガン見です(笑)

いつか作れたらいいな、と思ってレシピ保存しました
パンの香りがするお家っていいですよね〜
旦那さまが羨ましい
私もカオルさんのような奥様が欲しい(笑)

2016/05/27 (Fri) 18:29 | REPLY |   

カオル@管理人  

>akoakkoさん

こんばんはー!
ちょっと小旅行へ出かけていたので返信が遅くなっちゃいました(~_~;)
ちぎりパンとかふわふわのパンが好きです…というかハードパンはまだまだ焼かないとだめな感じなんですよ…。
ハードパンは難しい。
友達にパンの先生がいるんですが、遠くてなかなか…。

いやーあたしはakoakkoさんみたいなお洒落なごはん作れる奥さんがほしいです…。

2016/05/29 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment