マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

エシュロンティーハウス 野洲店の「天然味噌」






ちょっとづつお気に入りの調味料とか紹介していこうかと思う。

まずは最近気に入っているエシュロンティーハウス」に売っている「天然味噌」❤


エシュロンティーハウス」はその名のまま、紅茶専門店である。

紅茶はムレスナティーでゆっくり紅茶を飲むことができる空間。
紅茶は飲み終わったころに新しい紅茶を淹れてくれるシステムでエンドレス。
フリードリンク。
ランチやスイーツにエンドレスの紅茶が付いてきます。


そのお店の一部がマルシェ、物販スペースになっていて今回紹介している手作り味噌や全国からこだわりのお野菜や調味料を手に取ることができるんです。


そこで買ってみたのがこのお味噌。
手作りみそでお味噌は2種類「田舎味噌」と「天然味噌」まだ天然味噌しか買ったことがないけど「田舎味噌」も買ってみたい。

天然味噌」は手作りなので、大豆が粗いところも好き。
塩加減も丁度よく甘すぎず辛すぎない。

蓋を開けると香ばしいお味噌の香りが広がります。
発酵を元気にしている感じがする!

これでお味噌汁を作ると最高に美味しい。
時々フンドーキン味噌と合わせ味噌してみるんだけどフンドーキンの麦の甘さと天然味噌の塩っけが丁度よくって、
面白いお味噌汁ができたりする。

お気に入りのお味噌のブレンドも楽しい♪



エシュロンティーハウス 野洲
http://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25006662/




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 お気に入りの調味料とか食材とか

 天然味噌 エシュロンティーハウス

0 Comments

Leave a comment