マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

ケンタッキー味わい岩塩チキン☆2016/05/21の晩ごはん。





ケンタッキー味わい岩塩チキン/ケンタッキーフライドチキン
ケンタッキーのポテト
スナップエンドウ



旦那さんがゴルフ帰りにケンタッキーを買ってきてくれた☆

今、CMでやっている味わい岩塩チキン


普通のケンタも美味しいけど衣のあられ衣がざくざくで美味しいんです♪
岩塩の塩加減も抜群☆

ビールと合いますなぁ。











旦那さんが買ってきてくれたのは「味くらべパック

味わい岩塩チキンフライドチキンを食べ比べできるパックでポテトが2個付いてきます。

それだとジャンキーすぎるので、旦那さんが実家からもらってきたスナップエンドウを茹でて一緒に食べました。
しかし2人でこの量を食べるとかなり多い。
あたしは2個でおなかいっぱいになってしまった(@_@;)

残りは旦那さんが食べました。



ここまで晩ごはんがすっとんでしまったのはまた電池切れを起こしてしまったから。

1か月以上咳が続いていて、それはまーいつものことだしと思っていたら、
咳プラス扁桃腺の調子までおかしくなって、暴走。発熱。

これが水曜日の晩。
水曜日は朝から調子悪かったんだけど、そのまま出勤で夜あとちょっとあとちょっととやっていたら結局遅くなって、
その時点で発熱。

次の日はこれ以上熱があがっても困るので、会社を休ませてもらって病院へ。
泥の様に眠りました。

病院では咳の件も相談して、結局アレルギーor咳ぜんそくという診断で、どっちかは精密検査だけど、
今はとりあえず薬で様子見になってアレルギーの薬と咳ぜんそくの気管支広げる薬、咳止め、扁桃腺が腫れているので、
抗生物質となんだか薬だらけに…。

扁桃腺は抗生物質がよく聞いて腫れはすぐに引いた。
咳はまだでるけど、だいぶマシになってきた。でも咳ぜんそくの薬が効いているのかアレルギーの薬が効いているのかはわからぬ。

困ったものだ。


大人になってからいろいろアレルギーが増えてしまった。
子供のころはエビカニだけだったのに、大人になってからハウスダスト、ダニ、金属が追加。

これ以上は増えてほしくないなぁ。


結局水曜日と木曜日は食欲なくて晩ごはんも旦那さんが自分で買ってきてくれたしお休み。
金曜日は仕事が遅くなって、病み上がりだからと買って帰ったらお休み。

そして、土曜日。
これも買ってきてくれたんだけど、スナップエンドウは茹でてみた。
今週ボロボロ。

来週末、旅行だから復活しなきゃなぁ。





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 ケンタッキー 味わい岩塩チキン フライドチキン スナップエンドウ

0 Comments

Leave a comment