マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

クリームチーズと大葉のトマトピザ&ミートボールと新玉葱のマヨピザ☆2016/05/15の晩ごはん。








①クリームチーズと大葉のトマトピザ&ミートボールと新玉葱のマヨピザ
②イタリアン風野菜炒め



山登りしたからってこんなに食べちゃダメだよね(^_^;)









ピザの広告が入ってて無性にピザが食べたくなった。

また、生地は3枚分作って2枚分は冷凍。

冷凍した方がおいしくなる気がする…。
今日のはできたての生地を使うけどね(*^^*)


しかも、ハーフ&ハーフ♪


クリームチーズと大葉のトマトピザは生地にケチャップを塗って、クリームチーズをたっぷりのっけてプチトマトと大葉、玉葱スライスをのせて、とろけるチーズをのせました。

相当ボリューミーです(@_@)


ミートボールと新玉葱のマヨピザは旦那さんのお弁当で余ってたミートボールを使いました。

丸々じゃ大きいので食べやすい大きさに切って、賽の目に切ったじゃがいと粗いみじん切りの玉葱はチンして柔らかくして、ミートボールのタレとマヨを入れて混ぜます。

生地にはマヨを塗って、混ぜておいた具をのっけてとろけるチーズをのせます。

200度のオーブンで20分ほど焼けば完成☆


具が多いから重たい…。












単なる野菜炒めなんだけど、油をオリーブオイルにして、オレガノとバジルを加えただけで、いつもの野菜炒めとは違う野菜炒めに!

味付けはハーブと塩胡椒だけ。

シンプルだけど、美味しいよ。












山登りした分飲んじゃった(~_~)


しかも、リッツ様も。

今日の朝ごはん山登りは気持ちよかったー!







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

