マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

近江富士 三上山登山☆3回目






最近、軽い登山とトレッキングにハマっています。


登っている時はすんごいしんどいしハァハァいってるんだけど、山頂に着いた時の気持ちよさったらないよね。

今の季節が一番歩きやすい。


近江富士


近江富士といいますが、小さな山です。
432mしかないので、登ろうと思えば登りで1時間ほど、下りは半分ほどの時間で下ることができます。

初心者の私でもなんとか登れる山です。

あと大ムカデ退治伝説が残ることから「ムカデ山」の異名まで持っていたりします。








3回目ともなるとそれほどきつくなかったです♪
しんどいのはしんどいけど、1回目の吐きそうなほどの、過呼吸でやばい程のしんどさはなくなっていました。


この日も快晴でこの景色!

登山者の方はファミリーや年配の方も多かったですが、小さいおこさんも余裕で登っていましたね。

この日から結構きちんとした登山の格好で登ってます。
少しづつ装備を整えていっています。

揃えたのは帽子、手袋、ウインドブレーカー、スパッツ、短パン、長袖のシャツ、厚手の靴下です。
あとほしいのはストックとトレッキングシューズ、レインウェアと速乾性のあるTシャツかな。










ふもとには希望が丘公園があり、ハイキングを楽しむことができます。








今の季節は青もみじが爽やかでした。

秋にくるとまた気持ちいいんだろうなぁ。

旦那さんは迷惑でしょうが、あたしの軽登山に付き合ってくれています。
少しづつ頑張って中級の山に位は登れるようになりたいな。

本格的な登山は考えてないから、楽しんで登れる位の山がいい!







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ








スポンサーサイト

 トレッキング

 三上山 近江富士 ムカデ山

0 Comments

Leave a comment