マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

地ビール祭京都!!!2016






今年もやってきましたよ!!!

地ビール祭京都!!!!


全国からさまざまなブルワリーさんが大集合なのです!

早く行かないと人気のところのビールは売り切れてしまうので、スタート前にスタンバイです(*^_^*)
12:30開始ですが、12:00からチケット販売がはじまります。

この為、さっさとチケットをゲットして、お目当てのブルワリーさんに並ぶのです。


夫婦でふらりふらり飲み歩いて、美味しいおつまみも満載!
なんて贅沢なひととき☆

湘南ビール」さん、「大山Gビール」さん、「南信州ビール」さん、「盛田金しゃちビール」さん!
おいしいビールをありがとうございました!


どこのブルワリーさんも独自のものばかりで個性が光ります。
レモンフレーバーだとかシャンパン風だとか、結局定番がおいしかったりもするのですが、金しゃちビールさんの
赤味噌フレーバービールがなかなか風味がでていておもしろかったです。

盛田金しゃちビール
http://www.kinshachi.jp/



行列でも楽しい(^O^)/
後ろに並んだ人とも前に並んだ人ともついついしゃべってしまう。
どこのビールがおいしいだとかここがおススメだとか。

そういう時間も全部楽しい。












商店街のお店の方々も頑張っていましたし、おいしいおつまみてんこもり。

ビアガーデンだといまいちのごはんも多いけど、各店舗が出しているおつまみなので間違いないウマさ!
ピクルスでさっぱり、お漬物屋さんのお漬物をつまみながら、お肉屋さんのハムカツ!

それにビール!
合わないわけない!




写真はお友達の知人の方がやっていた「ビンタン食堂」さんのタイカレー
本格的でウマー!

旦那さんもタイカレーは苦手だったはずなのに、パクパク食べて美味しいと言っていました。
二人でぺろりとビールのお供に平らげましたよ♪

ビンタン食堂
http://r.gnavi.co.jp/22td621b0000/



毎年、グラスとおつまみとかグラスをセットできる板が売っているんだけど、来年まで取っておいて、また使おうね。
去年グラス買ったのに、持っていかなかったものだから、プラカップになっちゃった。
グラスの方が断然量が多いのよね…。



また来年。
地ビール祭よありがとう!

京都地ビール祭2016
http://www.kyoto-beer.com/





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 日々つれづれ。

 地ビール祭京都 金しゃちビール ビンタン食堂 タイカレー ブルワリー 湘南ビール

0 Comments

Leave a comment