マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

京都 大宮☆ラーメン 味蔵






京都地ビール祭で三条商店街に向かう途中に見つけたラーメン屋さん「味蔵」。

ビールを飲む前におなかが減っていてはいかんと、近くのラーメン屋さんへ。










ここの看板ラーメンは「あじくらラーメン」らしいのですが、皆様ご注意ください。

あじくらラーメンは正午からの販売です。


わたしたちそんなことは知らないので、11時半ごろ到着。
看板メニューと書いてあったので、あじくらラーメンを注文したところ「あじくらラーメンは正午からなんです」と言われてしまいました(>_<)

よく見ればメニューの横に書いてありました。

残念!

あとから来たお客さんも「あじくらラーメン」が目当てだったみたいだけど、その方も時間が早すぎてチャーシュー麺を注文されていました。

ちなみに「あじくらラーメン」はトッピングが変わっていて「とろろ昆布」と「かつお節」がのっかっているラーメンらしい。
でも、時間的に注文できないので、あたしはスタンダードのラーメンと旦那さんはチャーシュー麺に。

ラーメンは醤油ベースの中華そばといった見た目です。
とんこつと鶏ガラの風味がふんわりする和風ベースのスープのようで、あっさりいただけます。

麺は好みの少し細めの麺。
これくらいの太さと硬さの麺が好き。

今度はあじくらラーメンをリベンジしたいところ。





味蔵

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 大宮駅四条大宮駅二条城前駅








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 ラーメン

 味蔵 あじくらラーメン

0 Comments

Leave a comment