マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

カロリー控えめ白魚の塩焼き☆2016/05/10の晩ごはん。







①白魚の塩焼き
②もやしと胡瓜の中華サラダ
③ミニトマトのプチおでん
④豆腐とわかめのお味噌汁



少しカロリー控えめな晩ごはんにしてみました!
野菜とお魚。
この組み合わせが一番日本人には合っているんだろうなぁ。

いつもついつい肉を取り入れちゃうんだよね(>_<)









白魚の塩焼きは下処理したのを買ったので骨無し♪

ほんのり塩味で美味しかった\(^o^)/









なんか久々にこれ食べた気がする。

もやしと胡瓜とハム!
中華サラダといったらコレ!

もやしは湯がいて、キュウリとハムは千切り。

あとはお酢、胡麻油、砂糖、醤油で作ったタレと和えるだけ♪










トマトおでんは大きいトマトでしてもおいしいんだけど、今日はミニトマトしかなかったから、ミニトマトで。

ミニトマトをさっとお湯に通して湯剥き。

湯剥きしたミニトマトをだしに入れて、煮浸しておいたら完成。

トマトの甘味が引き立って美味しい。













最後はいつものフンドーキンのお味噌汁。


今日はわかめと豆腐。


夜のスイーツやめたら、体重が落ちてきた。
やっぱり甘いものの破壊力は凄まじいということだな。

けど、美味しいんだよなー。
しばらく我慢だ。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment