マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

居酒屋カオルopen。ジャーマンポテトやら新たまねぎのスライスサラダとか☆2016/05/07の晩ごはん。





今日は居酒屋カオルをopenしました!

久々の開店ですw


ジャーマンポテト
②ハーブソルトのぱりぱりパスタ
③新たまスライスサラダ
④胡瓜と塩昆布の中華風
⑤わらびごはんのおにぎり
⑥ハニートマト

連休も残すところ1日飲むぞーー!









ジャーマンポテトはシンプルに。

①ジャガイモは皮をむいて一口大に切ってレンジで3~4分レンチン
②その間にサッとニンニクスライスを準備。玉葱はくし切り、ソーセージを切っておく
③オリーブオイルを大さじ2程入れて、ニンニクスライスを弱火で香りを引き出す。
④香りがたったら玉葱、ソーセージを入れ玉葱がしんなりしてきたら、チンしたジャガイモを投入し軽くきつね色になるまで炒める。
⑤コンソメをふりかけ、塩と黒胡椒しさっと合わせる。
⑥盛りつけたらパセリをまぶして完成☆


しっかりめに黒胡椒は多めがよい❤











新玉葱をスライスして水にしばらくさらしたら、水を切って盛り付けて、最後におかかを乗っけただけ。

ポン酢でいただけば新玉葱の甘みが広がっておいしいんです。
新玉葱の季節しか楽しめないんだよね~。









ちょっとくったくたになった、たたき胡瓜。

胡瓜をたたいて、ひとくちサイズにして、ゴマ油と麺つゆと生姜のたれに合えただけ。
塩でOKなんだけど今日はめんつゆで。
さっぱりしたお酒のあてが完成です。









ハニートマトをプチトマトで作りました☆

とはいえ、簡単。
トマトに蜂蜜をかけただけ。

これがすんごいトマトの酸味と合うの❤








おにぎりはわらびごはんが余ったので三角ににぎっただけ。

ただそれだけw
ごはんものもちょっといるかなーと思って。









最後はお菓子といってもいいかもしれないw

フライパンにサラダ油をしいて、ハーブソルトをふりかけてフライパンに入るサイズに折ったパスタを入れて、炒っただけ。
そうするとパスタがぱりぱりカリカリになって香ばしく仕上がります。

今回ハーブソルトだけど、アレンジは様々、塩オンリーや、のりしお、コンソメパウダーでコンソメ味など。
いろいろできるからいろんな味を試してみてねー。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 ジャーマンポテト カリカリパスタ スライスオニオン

0 Comments

Leave a comment