マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

栗東☆ハンバーグが美味しい「makanaiya」







旦那さんと久しぶりに栗東のmakanaiyaさんにやってきました。

結婚する前によく行っていたお店ですが、結婚してからあまり行けていなくって久々。
ハンバーグが美味しいお店です(*^_^*)

ラストオーダーギリギリ滑り込み。









あたしは「ハンバーグランチミニコース」。
旦那さんは朝にパンケーキを山ほど食べていたので、少なめで「選べるハンバーグランチ」


写真のサラダとスープはあたしのセット。









パンかごはんか選べるので、あたしはパン、旦那さんはごはんに。









こちら旦那さんのハンバーグ
スタンダードにトマトソースのハンバーグです。

ハンバーグのソースは「デミグラス・トマト・てりやき・おろしポン酢 ・青じそワサビ醤油」から選べるんです♪

ちなみに食いしん坊な人ならハンバーグを追加料金でサイズアップすることもできる!
おなかが減っていたら1.5倍食べられそうだよね~。









あたしはというと猫舌のくせに「チーズがとろけるハンバーグのトマトグラタン」をチョイス。

予想通りのあっつあつさ。
久しぶりに食べたけど、このふわっふわのハンバーグが大好きなんです。
人参、玉葱と野菜がたっぷり入っていて、ジューシー。

口にいれるとほろほろとほどけていきます。

旦那さんの食べていたトマトソースのハンバーグが美味しそうだったんだよね。
今度食べてみたい!


makanaiyaさんではあと季節限定ハンバーグや、サラダハンバーグなんていうものもあったりするので、
飽きさせない。

ハンバーグだけじゃなくて選べるおかずのランチもあったりするのでおススメ。









ハンバーグのミニコースはデザートもついています。
ベリーヨーグルトのパフェ。
爽やかで美味しかった。










あたしは紅茶、旦那さんはコーヒーだったんだけど、器がいちいち可愛いんだよね。
パフェのコースターも密かに凝ったデザインだったし。


お店の方は笑顔でとっても気持ちいい接客です。


久しぶりのmakanaiyaさんはやっぱり美味しかったし、行って良かった~。


ハンバーグが美味しいmakanaiyaさん
http://makanaiya.net/





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 makanaiya ハンバーグ

- 0 Comments

Leave a comment

