マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

シャンシャンタンのマーラータン☆2016/05/04の晩ごはん。&サラダパン。






今日は草津方面に出かけたので、少し足を延ばして南草津のいつもの「シャンシャンタン」にやってきました☆

今日は旦那さんも一緒だったので、ストレートスープのお持ち帰りです(*^_^*)

出来上がったマーラータンは初夏のかほり❤

具だくさん♪
具はトマト、カイワレ、豚バラ、えのき、おくら、水菜、お揚げ、春雨。


スープをぐつぐつしだすと、おうちにシャンシャンタンの香りが広がります☆


旦那さんが「トマトなんて合うの?」と言っていたけど、シャンシャンタンではトッピングで置いてあるから間違いない!
って言い聞かせてトッピング。

やっぱり、合う~(^O^)/


旦那さんはスープ濃いめが好き。
あたしはスタンダードなのも濃いのも好き。
お店ではスタンダード食べるけどね~。

中華スパイスのブレンドが絶妙なんだ。
体も温まるし、暑い夏程食べたい!

夏、お店では冷やしマーラータンも期間限定で出ていたりするので、お店も要チェックなのよね。


今日も「やっぱ濃いめやわー!うんまい!まだまだ飽きひんな!」と言ってもりもり食べていました。

最後はごはんを〆飯にして、スープまでもちろん完食!
旦那さんのマーラータンブームはまだまだ続いているようですw









こちらがお持ち帰りしたストレートスープ3人前。
辛いタレは3辛分。

これに黒酢と花椒がトッピングでついてきます。
黒酢と花椒はお好みで♪


これ以外にお持ち帰りしたもの達。

いつもの火鍋2~3人前セット。
大きいワンタン 2パック。

やっぱり火鍋セット!
火鍋セットもできれば食べたいときにストレートスープがベストなんだけど、
冷凍の方が日持ちするし、家で食べたい!と思った時食べられるのでストック用。

最近は常に火鍋スープがストックされている…(>_<)










そうそう、あたしはというと、マーラータンの濃いめスープってそうめん入れても美味しいんじゃない?と思って、
濃いめスープに茹でたそうめんを投入してみた。


スタンダードなスープだとちょっと薄いかもしれないけど、今日のスープは濃いめ。
そうめんを付けて食べるといまいち良さが伝わってこなかったけど、スープに投入してにゅうめんにして食べたら…


合う~~~♪



結局、あたしもスープまでほぼ完食してしまった。
恐るべしシャンシャンタン…。





ちなみにお店はこちら

マーラータン専門店シャンシャンタン
http://ssttop.shiga-saku.net/

遠い人は通販も
http://sstmalatang.base.ec/









ほーんで、南草津のフレンドマートで「つるやパン」の「サラダパン」を発見!!

地元情報だけど、曜日はばらばらで各店舗でサラダパンをゲットできるんです☆

つるやパンHP 取扱店舗一覧♪


http://www.tsuruyapan.jp/%E5%8F%96%E6%89%B1%E3%81%84%E5%BA%97%E8%88%97.html


やっぱり、パンがおいしいと思うのよ。

まるい食パン専門店の店舗も滋賀の南の方に来てくれないかなーと思う今日この頃。
長浜駅前に店舗があるので、こちらも是非。

ふわふわパンのサンドイッチはおススメ☆


つるやパンHP
http://www.tsuruyapan.jp/



なんやかんやで滋賀の食が好き❤








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 シャンシャンタン マーラータン つるやパン サラダパン

- 0 Comments

Leave a comment

